2018年7月10日火曜日

第一印象をアップさせる着こなしテクニック-1




ビジネスのいろんな場面においても、また、婚活などの出会いの場においても

重要なのは第一印象ですね。

その第一印象をアップさせる着こなしについて書いていきたいと思います。


まずは洋服以前に基本中の基本は「身だしなみ」ですね。

爪が伸びてるとか、髪がボサボサ、歯を磨いていないなど

言うまでもなくこれはNGです。


そして、ファッションですが、

シャツ、スーツ、ジャケット、パンツがシワシワ、

汚れている、これも当然ながらダメですよね。

アイロンをかけるかクリーニングに出してください。

*カジュアルテイストなアイテムでウオッシュ加工やシワ加工等が施されたアイテムの場合は除きます。



あと、重要なのはサイズです。

大きすぎてもNG、小さすぎてピチピチでも良くないですよね。

ジャストサイズだと思っていても実は小さすぎてピチピチ、

ジャケットの袖が長すぎる、パンツの丈が長すぎて引きずっている、

という方もたまにいらっしゃるようです。

適度な『ジャストサイズ』を心がけましょう。

以上、基本編でした。