2017年3月30日木曜日

靴のお手入れ必需品〜2


前回に続き、靴のお手入れのお話です。

手順は、まず、靴についているホコリ、汚れを

ホースブラシ(黒い小さい方)で落とします。

汚れをきちんと落としたいときはMモゥブレイの

ステインリムーバーを使うとよりベストですね。


次に、クリームエッセンシャルを柔らかい布に含ませ

均一に塗り広げながらなじませます。


そして、ツヤ出し用のブラシ(大きい方)で

しっかりとブラッシング、磨きをかけます。

以上です。


ひとまずはこれで、ある程度のツヤはキープできますが、

天然皮革を使用する革靴は、紫外線の影響等で

色が抜けてきますので、靴の色に合わせた

M.モゥブレイのシュークリームで補色と

ツヤだしをした方が良いですね。





あと、栄養分をたっぷりと補いたいときは

デリケートクリームがおすすめです。




以上、靴のお手入れ基本編でした。

お分かりにならない点等ございましたら

お問い合わせくださいませ。