2015年10月18日日曜日

Blu Bre ブル ブレ カシミア/シルク ストール 入荷しました!

☆Blu Breは、イタリア語で「青い風」

1958年イタリア創業の老舗紡績メーカー

のCARIAGGI LANIFICIO S.P.A(カリアッジ社)の糸を使用し、

日本で生産を行うニットブランドです。

高級素材であるカシミアの品質は、

中でも毛の細さ・白さ・長さが基準となり、

細いほどにしなやかな光沢を放ち、

肌ざわりも柔らかな高品質なものとなります。

カリアッジ社の糸は原毛の繊維の幅が15.5μ以下で

長さは38ミリ以上という厳密な決まりがあり、

世界中のメゾンから愛され続け最高品質の糸を提供し続けています。

モンゴルのアラシャン地方に生息するカシミヤ山羊の原毛を

使用しており、寒暖差が60度にもなる厳しい天候の中で育つ為、

とても繊細で美しい毛質が特徴です。




こちらはディアマンテ(菱形) ストール 29000円+TAX です。

素材はカシミア70% シルク30% とても柔らかく

チクチクしません。


写真は半分にたたんだ状態で撮影しています。

これを巻くと・・・




こうなります!





さらに垂れ下がった部分を巻き込むと・・・


スヌードのようにも使えます!



表と裏、両面使えますのでコーディネイトの幅が広がります。

ぜひ一度ご覧くださいませ。