2013年11月12日火曜日

Persol ペルソール MADE IN ITALY

イタリアのペルソールのサングラスが入荷しました!

1917年に、ラッティ・オプティカル・インダストリーズ・

ソサエティ社として設立され、イタリア空軍や

レーサーのゴーグルなどを製造していました。

そして1938年に社名をペルソールへ変更、

世界で初めてサングラスに強化ガラスやUVカットレンズを採用し、 

顔や頭の形に合わせて柔軟に曲がる『フレキシブル・テンプル』を開発。 

機能性やデザイン性にも富み、カジュアルからスーツスタイルまで、

幅広くコーディネイトが出来るサングラスです。





 サイドのテンプル付け根部分には、

戦士の剣をモチーフにしたパーツが!
ん〜カッコいい!



ちなみにかけている方々です↓
一番有名なのはハリウッドを代表する伝説の俳優

スティーブマックイーン!

ペルソールを『華麗なる賭け』で着用し大人気アイテムに!

気に入ってプライベートでもかけていたそうです。

最近だとトム・クルーズが『ナイト&デイ』の中でかけています。

トム・クルーズもOFFの時にも着用してますね。

あと、ジョージ・クルーニー、オーランド・ブルーム、故アイルトン・セナ・・・



こちらの雑誌にも当然のように・・・
付箋が貼ってあるページにはすべてペルソールが!


こんな感じです。


迫力ありますね〜(汗)
アメリカのレイバン、イタリアのペルソール、


と言われるくらいの名品です。

ぜひ一度ご覧下さい。