2011年9月18日日曜日

オーダースーツ&ジャケットフェア開催中です!

ただ今、秋冬オーダースーツ&ジャケットフェア開催中です!



そんな中、S様にオーダーいただきました、

ハリスツイードジャケットが出来上がってきました!
S様 ハリスツイードジャケット

北欧に行かれる際に着用したい、ということで

まだまだ暑い、真夏の8月からお打ち合わせを開始させて

いただきました。

S様の、まずはベーシックな色、柄でという御希望で

お選びいただいた生地がこちら↓

ベーシックなグレイヘリンボーンです。


あと、クラシックなエルボーパッチを付けたいという御要望があり、

その形状は、S様が雑誌で御覧になられた某ブランドのツイードジャケットに

付属していた、長方形で(通常、多いのは楕円形です)とのこと。

ベーシックながら、なかなか個性的な1着になりそうな予感が!

S様、研究熱心でいらっしゃいますね。


エルボーパッチの素材はリアルレザーを御希望でしたので、

考えたあげく、オーダーシューズ用の革が使えるのでは?

と思い、関係各所に連絡をとりOK、との返事。

レザーパッチの素材が約50種類のなかから選べる

ハリスツイードオーダージャケットなんて

なかなかないんじゃないか!?

と、S様とともに私もテンションが上がってきました!

オーダーシューズの革見本リンク↓
https://picasaweb.google.com/goodfellows928/OIOtxD

https://picasaweb.google.com/goodfellows928/Gjcic

そして、仕上がりはこんな感じです↓




ベーシックな中に、個性が垣間見える、

かなり大人っぽい、シックなジャケットですね。

そして、ハリスツイードが持つ、独特の質感は

本当に素晴らしい!

5年後、10年後、着込んでいった時の風合いが

楽しみな1着です。

S様、ありがとうございます!