2016年8月6日土曜日

2016AW コレクション 新規取扱いブランド『marka』入荷しました!

☆『marka』マーカ

マーカのブランド名の由来は「karma(カルマ)」を単語の文字列を

並び替えたアナグラムで

また「mark」と「a」という二つの英単語の組み合わせて様々な

意味を含ませています。 

60年代~70年代のカウンターカルチャーをベースにした、


失われてしまった男性像の追求を目指し、

コンセプトは「real men's garment(真の男性の為の洋服づくり)」


美しいカッティング、装飾の少ないシンプルなデザインの


評価が高く「marka」の服は着心地や着用時の美しさは勿論、

ハンガーにかけた状態の美しさもチェックする事で、

鑑賞してしまう程に存在感のある服作りをしています。 

ほどよく力の抜けたカジュアルなアイテムが多いですが、


素材・カッティング・シルエット・縫製などの面でのこだわりが

強く感じられることが特徴です。 

自由なデザインの中にも洋服のルーツに対するリスペクトが垣間見えます。


さらには、こだわった貴重な素材をふんだんに使用し、


高級感のある仕上がりであることもmarkaの大きな特徴です。 



☆Philosophy of marka 


『メイド・イン・ジャパン』 


素材選びから縫製、加工に至るまで、洋服作りにおける


すべてのアプローチを日本国内で行うことを

信条としている。

この確固たる精神のもと、古き良き時代から培われてきた

職人的なディテールワークに独自のモダニズムとウィットを

盛り込んだメンズウェアを発信する。 



今回の入荷はこちら、

1972年8月30日にジョン・レノンがニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンで行った知的障害児の為のチャリティーコンサート「One To ONE Concert」で着用していたアーミーシャツをワッペンまで忠実に再現、しっかりとした生地感、古着にはないきれいなシルエット、現代的なサイジングにモディファイした魅力的な1着です。ウオッシュ加工を施してありますが、着込むほどにさらに
風合いが出てより雰囲気を増す生地感に変わっていきます。 



MILITALY BACKSATIN
J.L. UTILITY SHIRTS
ミリタリーシャツジャケット
26000円+TAX